おくるみのブログ(日: 2015年9月15日

2015年9月15日

箱なしラッピング

バッグを箱なしでラッピングしました。よくあるご質問にも掲載しておりますが、絞りというラッピング法ですと箱なしでお包みできます。

絞りというのは、不織布(柔らかい布のような素材)を使って、品物全体をふわっと包みあげる方法です。どんな形の品物でもだいたいお包みできますが、品物のシルエットがそのまま出る&手触りでラッピングを解く前からプレゼントが分かってしまうという懸念点があります。さらに割れ物にも不向きです。

商品はオーロラパープルをご注文でした。バッグは青と白のストライプですので、透けるのを避けるために一度白い紙でお包みしています。不織布は薄くて透けやすい素材で、下地に色があると影響を受けてしまうのです。

実はこのオーロラパープル、夕焼け空をイメージして組合せを決めました。
夕方、空を見上げるとあまりにも夕焼けが綺麗で…。そして近くには一番星が白く瞬いていました。自然ってなんて美しいんだろう、と感動しながら、世界中の美しいものをラッピングにも閉じ込めたい…そう思いました。

夕焼けをみて綺麗と思うのは皆共通だと思います。本物の夕焼けの美しさには勝てませんが、言葉に詰まるほどの感動がプレゼントを渡す人にも訪れますように!
P1150772

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

アーカイブ

検索