おくるみのブログ(日: 2015年9月8日

2015年9月8日

ラッピングのアイディア004

お菓子などの食品をギフトボックスに入れるとき、ナプキンやフォークを添えてみましょう。

ナプキンは布であれば雰囲気がでますが、絵柄が可愛いペーパーナプキンが近頃はたくさん販売されています。
スプーンやフォークも木でできた使い捨てだとコストが抑えられて◎!

写真のようにフォークの柄にリボンを結ぶ、食品の袋に麻の紐を結ぶ、ちょっとした工夫ですが贈りものがぐんと素敵になりますね!

Facebookにて「おくるみ-ラッピングアイディア帖」を公開しています。
普段使いできるラッピングのアイディアを載せていますので、宜しければ「いいねボタン」で購読してください。
ラッピングのアイディア001~005まで見れます。

2015年9月8日

お任せラッピング3

ご主人さま50歳のお誕生日にお任せラッピングをご注文いただきました。

・クリエイティブ系の仕事柄パッケージなど重きを置く
・年齢の割に若々しいイメージ
・基本的にシンプルかつナチュラルなものを好むが、伝統的な高級なものを好む傾向がある
という情報が備考欄に書いてあります。

ご注文内容
ラッピング:お任せラッピング コンパクト
雰囲気:高級感,シンプル,ナチュラル,大人っぽい,可愛らしく
カラー:ブルー系
ギフトボックス:購入する
箱詰めオプション:お店に任せる
ご依頼品の中身:ボールペン2箱、カシミアのマフラー

うーーーん。クリエイティブ系のお仕事と聞くと緊張してしまいますね~。
紙の種類はたくさんありますが、ご主人様が驚いてくれるのはどんなものだろう?
箔押し?エンボス?ラメ印刷?など特殊加工されたものは普段お仕事で見慣れてるかも知れないので素材自体が面白いもの!!
だったらスエードのような、毛皮のような、起毛したフランス製の紙があるのでそれにしようと思いました。
紙そのものが変わっているので包み方やリボンはテクニックに走らず、いい素材ほどシンプルに。
リボンの青はリクエストカラーです。

P1150752

可愛らしさは箱詰めオプションでだしてみます。外側のラッピングと色やテイストのバランスをとりながら、ストライプリボンをペンに掛け、もう一方は箱を開いて中身を見せるようにしました。そして水玉のインナーペーパーで可愛らしさをプラス。

なかなか良いものができたのではないでしょうか。
お客様に写真をお送りすると「現物が届くのが待ち遠しい」とメールくださいました。

笑顔あふれるお誕生日になることをお祈りしております。
この度はありがとうございました。

P1150753

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

アーカイブ

検索