持ち込みラッピングサービス専門店おくるみ。他店で購入したギフト、ラッピングしてお届けします

おくるみのブログ

okuru-me blog

2019/07/10

ベンガラ染め

先日、幼稚園のママさん達とベンガラ染めをしました。
真っ白な布をアイロンで三角に折って、染料につけると美しい模様が出来上がりました。

自然界からできた色、真っ白な布に模様ができていく驚き。
色のチョイスや浸し具合、折り方によって十人十色の模様ができました。

紙もこんな風にオリジナルのものを作っていくと楽しいだろうな!

布はこれから手縫いの甚平に仕立てていきます。

2019/06/10

針と糸を使ってラッピング

針と糸を使ってラッピング。

針と糸を使うと今までできなかったことができるようになる。
ラッピングの表現に幅がでる。

あ~今までどうして気が付かなかったんだろうと悔やむ一方、
新しいアイテムを手にして喜んでいる自分がいる。

こちらのラッピングはご親友に赤ちゃんが生まれてラッピングのどこかにブルーを入れてくださいというリクエストがありました。
同じ方に向けて何度もラッピングを承っておりましたので、好きなテイストを織り交ぜてのラッピングです♪

2019/05/01

帽子のラッピング

いつもとある俳優さんへのプレゼントでラッピングサービスを利用してくださるお客様からの注文です。

おくるみのラッピングは通常のプレゼントはもちろんのこと、声優さんや俳優さんなどファンクラブのバースデーイベントや舞台公演でのプレゼントでもよく利用されています。
たくさんのファンからたくさんのプレゼントを貰う芸能人ですから印象的なプレゼントを贈りたいですし、手渡しするとき会話のきっかけにもなりますよね。

芸能人のイメージカラーや好きなモチーフに合わせてラッピングをお作りしているので、おくるみのラッピングでいつも自信を持って渡すことができると仰ってくださいます。

今回のラッピングは色も雰囲気も全てお任せ!!その俳優さんは自然を愛する男性で、いつもはラフでカジュアルに仕上げることが多いのですが、今回は黒テイストでレザーペーパーを合わせてカッコよくしてみました。さし色に植物のカードでハッと目覚めるような赤色を添えました。

ラッピングとっても喜んでくださいました。かなり気に入ったとのことで私も嬉しいです!


帽子の下には英字新聞とタッセルペーパーを敷きました。

2019/03/26

ギフト販売はじめます

おくるみでセレクトしたギフトに
上質なラッピングを施して販売するギフトセレクトショップをこの度オープンしました。

ギフトセレクトショップ「おくるみ」でおくるみ(スワドル)を販売するというのは、
ややこしいですが出産祝いのギフトで貰って本当に役に立ちました。

アイテム数は少しずつ増やしていくつもりですが
自分が使ってみて良かったものや
出産祝いや結婚祝いの定番品なんかを
取り揃えていくつもりです。

宜しければのぞいてみてください。

2019/03/22

ルームシューズのラッピング

子どもの通っていました青空自主保育(園舎がなく鎌倉の山や海という自然のなかで母たちが交代で保育しあう)というものの卒園式がありました。

楽しかった時間はあっという間。終わったと思うと寂しいけれど、これから始まる新しい出来事も楽しみ、そんな気持ちです。

3月は卒業、退職、転勤、そして入学祝いなどのラッピングを承っています。
ありがとう、おめでとう、頑張ったね、の気持ちをより伝えるためラッピングでお手伝いしています。

こちらのプレゼントはルームシューズとハンカチを箱詰めしたもの。ルームシューズを薄葉紙に包んで、ハンカチをOPP袋に入れたあとリボンを掛けました。amazonで購入したものだったのでしょうか、ちょっと装飾してあげるだけで雰囲気が全く変わりました。

1 2 3 46