おくるみのブログ

2022年5月19日

自分を祝う誕生日2

以前このブログで「自分を祝う誕生日」について書きました。
それなりに反響もありました。

でも2回目となると最高な誕生日をどう過ごそうかと
途中力が入りすぎていた自分に気がつき、
最高な誕生日を過ごすことを手放しました。

今年は葉山の「一粒舎」さんという皮小物をハンドメイドで作っていらっしゃる作家さんに財布をお願いしました。
友人の紹介でアトリエにお邪魔して
色、形、手に持った雰囲気など確認できましたし
作家さんの人柄なんかも垣間見れていい買い物ができました。

あとは誕生日当日に届くのを待つだけ・・・
だったのですが「そうだ!お財布取りに行こう!」と思いついて
また葉山まで行かせてもらうことにしました。

誕生日当日だったので、お財布を使う自分をイメージする洋服で
そしてお財布は縁起のいい日に使いはじめるといいと聞きますが
待ちに待った日ですから即日使いました。

今もお財布は大事に使っています。
作ってくれた人、自分で選んだこと、出来上がりを待つ楽しさ、
お金を貯めたことなどやっぱり楽しみを指折り数えて待つのはいいなと感じます。

欲しいものはネットで、クレジットカードでパパっと買えてしまう時代ではありますが
特別な日だからこそ、じっくりとことんこだわって、楽しさを自分で作るのは大切だと思います。

<< 9年目がスタートしました
ブログ一覧へ
サイトリニューアル >>

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

検索