おくるみのブログ(日: 2015年9月2日

2015年9月2日

ご褒美

おくるみ一周年のご褒美に鋏と刃物を買いました。
日常のなかに美しい道具があれば、手にとるたび、触れるたび嬉しい気持ちになれます。

金の持ち手の鋏は、ラッピング屋さんで働いていたときの同僚にプレゼントしたもの。
私も欲しくなって、同じお店に買いに行きました。
すると持ち帰らずにはにいられなかった、くじらの刃物との出会い。

高知県で手作りされている鉄製のナイフ。
包丁用の砥石で研げるので一生お付き合いができそう!わーい。

最近は出会うときがきたら、向こうからやってくることを実感しています。
新しく何かを始めたいけど時間がないときや、アイディアが煮詰まらないとき
それは「まだそのときじゃない」んだと思います。
焦らず心をオープンにしていれば、いつかやってくる。

毎日の生活は決して無駄な日々ではないし、
やってきたときにキャッチできればそれでいいような気がしています。

くじらナイフも向こうからやってきました。
ゆっくり、ゆっくり、焦らず丁寧に日々を過ごしていきたいです。

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

アーカイブ

検索