おくるみのブログ(日: 2014年8月15日

2014年8月15日

夏のご挨拶

日頃お付き合いのある方から30点のラッピングオーダーを
いただきました。
その方の誕生日にラッピングしてプレゼントしたことがきっかけで
気に入ってくださり、ことあるごとにオーダーいただいています。

「ただ箱のまま渡すよりラッピングしてあるものを渡した方が
皆さん喜んでくれるからその反応を見るのが好きなの!
中身はたいしたものじゃないんだけどね」とおっしゃいます。

ちょっとしたご挨拶でお世話になっている方へ
自分が使ってみてよかった環境負荷の少ない液体洗剤を渡すのだそうです。

オーダー内容はおまかせとのことですが
差し上げる方が50~70代の年齢なので
落ち着きがあり、品のある素材を心がけました。
またあまり凝りすぎて包装が仰々しくなりすぎないように
リボン1種類のシンプルな仕上げです。
「ラッピングのデザインはそれぞれ変えたほうが誰に何をあげよう?と
自分も楽しめるから、違うデザインだと嬉しい」
というリクエストがあり
さまざまな包装紙とリボンを掛け合わせながら包んでいます。

おくるみでは、お客様の頭の中にあるイメージをお聞きしながら
ラッピングにするというリクエストも受け付けております。

あの人はあの色が似合う、ネコが好きだから猫柄がいいなど
ペーパーの種類が限られているので必ずしもご希望に添えるか分かりませんが
そのようなリクエストに応える ことも可能です。
P1120814
P1120815

P1120821

カレンダー

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

検索