おくるみのブログ

2020年11月25日

暮しの手帖9号

本日11月25日発売の暮しの手帖9号
「贈り物をすてきに包めたら<前編>」で
ラッピング指導役として関わらせていただきました。

暮しの手帖は10年以上購読を続けている雑誌で
暮しの見本であり、憧れでもあります。
大変嬉しく光栄に思います。

それと同時にラッピングも暮しを豊かにする
ひとつとしてその楽しさを
人々に伝えていきたい思いが強くあります。

誰かを喜ばせようとする時間は自分を豊かにします。
プレゼントするためのラッピング時間は
温かいものが自分に流れてくることを
私自身の経験から知っています。
それはとってもいいものです。

プレゼントするための時間が
自分がプレゼントを受け取ったような
不思議な気持ちになります。

お店では無料でラッピングをしてくれる
サービスもありますが
私からするとその楽しさをお店に任せてしまうのは
ときに勿体ないと思ってしまいます。

<前編>では安価で手に入りやすい身近な素材を使って
はじめてのラッピングでも失敗しにくい
やり方を紹介しています。

他特集も魅力的な楽しいページばかりの暮しの手帖。
ぜひお手に取ってみてください。

<< クリスマスラッピング受付中です(12/14現在)
ブログ一覧へ
アナログ人間 >>

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

アーカイブ

検索