おくるみのブログ(日: 2016年3月30日

2016年3月30日

1歳の誕生日

間もなく子供が1歳になります。仕事と育児を両立したいという私の我がままを義母が陰で支えてくれました。おばあちゃんの愛情をたっぷり受けて子供はいつも笑顔いっぱい。溢れる感謝の思いを伝えたくて子供の1歳の誕生日にプレゼントとカードを贈ることにしました。

プレゼントはデジカメ。デジタルというものにようやく慣れてきたところだったのですが、古いカメラでメモリカードが廃盤級。「これで充分よ」と言われても新しいものは画質が綺麗です。孫を撮るのが楽しそうにしているので、せっかくならいいカメラをと贈ることにしました。

ラッピングペーパーは木版画で描かれた動物柄。個人的にはとっても好きな味わいあるペーパーですが、個性が強いためお客様に使う機会がありませんでした。ナチュラルなテイストですが色味がはっきりしているので、リボンは主張しすぎないオーガンジーを2種類合わせてボリューム結びにしました。透け感があるので春らしい装いにもなりました。リボンにカードを挟んで完成です。P1160395

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

検索