おくるみのブログ(日: 2016年3月2日

2016年3月2日

バッグのラッピング

お任せラッピングでトートバックをお預かりしました。
大切な女性への誕生日プレゼントだそうです。今までその女性を見てきてこのプレゼントだったら仕事でも使ってくれて、きっと気に入って貰えるだろう、という理由から選んだそうです。

雰囲気:高級感、シンプル、ナチュラル、大人っぽい、クール、シック、格調高く
カラー:ブラック、グリーン、ブルー

上記はご注文フォームでお客様が選択された仕上がりの雰囲気とカラーですが、すべて取り入れてしまうよりもポイントを絞ったほうが、いい雰囲気に仕上がるのでプレゼントの中身であるバックやお相手の「落ち着いていて頭のいい女性」というヒントをもとに、大人っぽくてシックで、でもその中にキラリと光る上質さを取り入れました。カラーもブラック、ベージュ、ゴールドに絞りこみ、写真では素材のディティールをお伝えしにくいのですが、いい仕上がりになりました。ペーパーはブラック&グレー地にマットなゴールドインクで水玉模様が描かれています。キラキラ光るのではなく、落ち着いた上品な大人な女性の佇まいを表現しました。

そういえば先日テレビを見ておりましたら「色気のある女性とは何か」という特集でタレントのIKKOさんが出ておりまして、ある程度の年齢になると見た目の美しさは衰えていくと仰っていました。美しい文字、美しい仕草、美しい言葉遣い、美しい微笑み方、美しいものと出会う、その美しくあろうとする努力をした女性は内面から色気があふれ出る、色気とは男性に好かれるために媚びることではなくて、自分のために美しくありたいと願い努力した結果が自然な色気になると仰っていて妙に納得してしまいました。

美しいって努力なくしてはあり得ないことなんですね。ちょっと話は逸れてしまいましたが、「落ち着いて頭のいい女性」それも大人の女性の美しさ。気に入って貰えると嬉しいのですが、どうだったのでしょうか。この度はご利用ありがとうございました。
P1160304

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

検索