持ち込みラッピングサービス専門店おくるみ。他店で購入したギフト、ラッピングしてお届けします

おくるみのブログ

okuru-me blog

2016/10/13

指輪のラッピング

指輪のラッピング

結婚10年目の記念日に指輪をプレゼントされるのだそうです。旦那さんから奥様へのプレゼント。結婚から10年経っても感謝の気持ちを伝えられるだなんて、とても素敵ですね。

オーダー内容:お任せラッピングコンパクト
雰囲気:高級感、大人っぽい、エレガント
カラー:ゴールド系、シルバー系、ホワイト系
カード購入:コングラッツガーデン
ご依頼品の中身:指輪

指輪は華奢で大人っぽく、ストーンのついたものでした。奥様がどんな方なのか分からないのですが、指輪のデザインや指定された雰囲気やカラーを参考に包んでいきました。重要なヒントとなったのは購入されたメッセージカード。恐らく指輪と一緒にプレゼントされるのでしょうから、カードのデザインに合うように柔らかくエレガントにさりげなくキラッと輝くラッピングにしようと思いました。

コングラッツガーデン

結婚10年目のプレゼント

出来上がったラッピングです。生成りベースに金銀のインクで丸と線が描かれたラッピングペーパーに透け感のあるゴールドリボン、爽やかさのあるエメラルドグリーンのサテンリボンを掛けました。カードの雰囲気に合うように仕上げたのがポイントです。お気に召していただけますように…!

そうそう!先日結婚1年目の友人と話していて、話題は嬉しかったプレゼントについてだったのですが、今まで生きてきた中で一番嬉しかったプレゼントは、結婚したあとも旦那さんが誕生日にお花をくれたことなんですって。友人曰く、男性は「釣った魚にエサをやらない」と思っていたのに、結婚前と同じように花束をくれたことが本当に嬉しかったんですって!

女性を喜ばせるのって実は簡単で花束や手紙、レストランで食事など、ささやかなこと1つでとっても嬉しいんです。記念日を覚えていてくれて、当たり前に幸せなことを確認できる、それだけで幸せなんですよね。それをなかなか理解しあえないのが男女の違いというか…。

幸せな結婚記念日を!