おくるみのブログ(月: 2017年10月

2017年10月31日

ブラシのラッピング

今日はハロウィン。日本のイベントの1つとして定着しつつありますね。
私も子供たちやお友達のママさんと一緒におばけのクッキーを焼いたり、かぼちゃスープをいただいたり少しだけイベントを楽しみました。

そして11月になると街はクリスマス一色に。おくるみでもクリスマスの繁忙期がやってきます。

さて久しぶりにラッピングをご紹介します。
こちらのギフトは洋服やソファの毛並みを整えるブラシ。

お任せラッピングで「濃紺のペーパーにシルバーのリボンを掛けてほしい」というリクエストがありました。シルバーのリボンといってもキラキラ光るリボンや写真のようなグレーかかったサテンリボンがあるため、お客様と確認をとりながら素材を決めていきました。お誕生日と引越し祝いを兼ねたタグは「コングラッツ」と数字を押して、長方形のものをお作りして添えています。

濃紺のレザー調ペーパーにリボンは十字の蝶結び。質感のあるペーパーにはあえて1本だけリボンを掛ける、シンプルがゆえ上質さが際立ってとっても素敵になります。

ご注文ありがとうございました!

2017年10月6日

引出物ラッピング

結婚式の引出物やイベント開催の記念品など大量ラッピングのご案内ページを作成しました。

近頃の結婚式は本当に親しい人とゆったり過ごす小人数制のものに変化しつつあります。
お気に入りの場所で自分たちらしく、そして引出物も新郎新婦自らが選んだ品物を贈るという傾向があります。

結婚式のプランニング会社にお願いすればカタログの中から品物を選ぶだけなので簡単ですが、自分たちの気に入ったものを引出物にするとなると困るのがラッピングです。
結婚式前はただでさえ忙しいわけですが、引出物を決定して、ラッピング屋さんを探して、包み方を調べて、いざ本番!!となっても日頃慣れていないとコツを掴むのにちょっと時間がかかります。
でも夫婦になる二人を祝福してくれる大切なゲストには、本当に気に入ったものを贈ってほしいと思います。

当店の引出物ラッピング費用は手数料+材料費+送料がかかります。
引出物は参列した方への手土産ですので、シンプルに価格を抑えた材料を組合せました。

「和風でシンプルで水引を使って、包装紙はこれがいいな!」というようなオーダーや「そっくり01でお願いします」という注文方法が可能です。

自分たちらしい引出物を選んだように、ラッピングもイベントのテーマに合わせた仕上がりをご希望ください。

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

検索