おくるみのブログ

2016年5月8日

チーフのラッピング

常連のお客様からポケットチーフをお預かりしました。
毎回「おくるみさんに全てお任せします」と仰っていただけるので、どんな仕上げにするか私も毎回わくわく楽しみながらラッピングしています。

とある俳優さんへ舞台公演プレゼントでいつもご注文くださいます。はじめて聞く名前の俳優さんでしたが、テレビやラジオ、ナレーションでも大活躍されていることが次第に分かってきました。テレビやラジオに出演されるたび気になって見てしまうので、ラッピングのイメージも沸きやすいです。ただ毎回同じテイストのラッピングではなくて、送り主のお客様もプレゼントされる側も新鮮な驚きや楽しさを感じて欲しいので、工夫しながらやっています。

今回は初夏らしく涼やかに、華やかさや高級感を出してみました。ご本人がファッションの一部としてカバンを持つのと同じように、ラッピングもファッションの一部となるように、そんなことを大切にしながらラッピングしています。

P1160447

届いたあとにいつも感想メールをくださるのも、有り難いことです。一部紹介いたします。

「先ほど、お品物が無事に到着しました。
型くずれもなく、きれいな状態で届きほっと安心しております。
ドキドキしながらダンボールを開き、お箱を見たとたん思わず「わぁ!」と歓声をあげてしまいました!
上品な藤紫の薄紙からあらわれたラッピング、とてもとても素敵で……!
金色の地に万華鏡の中身をふりかけたような包装紙、そこに黒のストライプリボン、さらに水色のリボンだなんて……!
私には想像もつかない色合わせです。
なのにすべてが調和していて、繊細かつ大胆な色彩感覚にいつもほれぼれしてしまいます。
美しく可愛らしいのに、壮年の男性にもふさわしい仕上がりで、本当に嬉しいです。
またこの藤色の薄紙の綺麗なこと……!
お渡しする際に、紙袋の中に敷いたり上にカバーをかけたりするとラッピングがひきたつので感謝しております。」

この度もありがとうございました!

<< 母の日の庭の花束
ブログ一覧へ
端午の節句 >>

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

検索