おくるみのブログ(日: 2015年10月14日

2015年10月14日

DVDのラッピング

お任せラッピングでDVDをお預りしました。

オーダー:お任せラッピングコンパクト
雰囲気:シンプル、エレガント、格調高く
カラー:ゴールド系、グリーン系、ブラウン系
ギフトボックス:購入しない
箱詰めオプション:希望しない(0円)
贈呈の目的:お誕生日、女性60代、親や親戚
備考欄:Blu-rayのパッケージに合わせて、ブルーグリーン(なるべく無地の、落ち着いた感じの色)のペーパーにブラウン、ゴールドなどのリボンでラッピングしていただけたらと思います。大体のイメージですので、そちらのセンスで素敵に包んでいただけると嬉しいです。
私が見て感動した映画を母に紹介したら、とても気に入って映画館に2回も足を運んだ作品なので、手元に置いて何度でも楽しんで欲しいと思い、誕生日プレゼントに選びました。

お母様へ誕生日プレゼントということですので、女性らしく華やかに包もうとまずはお客様が要望ブルーグリーンのペーパーを探してみました。あいにくパッケージのようなブルーグリーンは無かったのですが、ベースをグリーンにして革のようなペーパーと柔らかな女性らしい花柄ペーパー2枚を合わせることにしました。

落ち着いて、エレガントで、品があって、60代のお母様が娘さんからプレゼントを手渡されて、気分がふんわりと朗らかになるように…そんなことを願いながらラッピングさせていただきました。仕上りの雰囲気やご要望カラー、備考欄に書いてあるご要望をミックスしつつ、ラッピング全体のバランスを考え仕上げていきます。

お客様よりご感想をいただいたので紹介します。
「先ほど荷物を受け取りました。
メールに添付していただいた画像では包み紙の色がずいぶん暗く(ブルーグリーンというよりモスグリーンのような?)、少し地味な印象を受けたのですが、実際手に取ってみると紙に光沢があって、ゴールドのリボンが引き立つかなと思いました。
リボンの組み合わせや、華やかな飾り結びがとても素敵です。
母の誕生日はもう少し先なのですが、手渡した時にどんな反応をするか今から楽しみです。
丁寧に仕上げてくださってありがとうございました。」

皆さん仰るのが写真と手元に届いたときとでは、随分印象が異なるということ。
写真ではなかなか雰囲気をお伝えしにくいですが、届くとペーパーの質感や全体の雰囲気に満足してくださることが多いです。
私ももう少し、写真の腕をあげたいですが、届いてよりよく感じていただけるならそれも楽しみのひとつかも知れませんね。

差し上げる方やご依頼主さまのことは注文フォームでしか知りえませんが、大切な人を喜ばせたいという温かい気持ちをひとつ1つ丁寧に包まさせていただいてます。ラッピングで心がときめくように、ワクワクしたり、感動したり、大切にされているという喜びをお伝えできるようにこれからも頑張っていきます。

ご注文ありがとうございました!

カレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

検索