おくるみのブログ(日: 2015年6月9日

2015年6月9日

ボディケア用品

出産祝いのラッピングを承りました。中身は赤ちゃんに安心して使えるオーガニックスキンケア用品。ボディ&ヘアウォッシュ、ミルクローション、ベビーオイルなどが入っていました。

私もついこの間出産したばかりですが、赤ちゃんって新陳代謝がよくて翌朝には頭が臭ってくるんです。でもお風呂に入りたてのいい匂いが漂うと、さらに可愛さが増してむぎゅーっと抱きしめたくなるほど。だからこういう毎日使う必需品も嬉しいだろうなぁ、赤ちゃんに安心な国産オーガニックコスメなんてあるんだなぁ…と感心しながらお包みさせていただきました。

ラッピングはComing Babyという動物たちが可愛く描かれたラッピングペーパーに黄色のサテンリボンを結んだシンプルなもの。出産祝いのカードを添え、直接贈呈先にお届けなので、メッセージを代筆しました。

お友達に喜んでいただけましたでしょうか。ちょっとしたお祝いでも、贈呈の目的にそったラッピングが施してあると嬉しいものです。デパートや通販ではラッピングに気を使うお店は少なくせっかく心をこめて選んだプレゼントも包装の見栄えがイマイチなんてことがあります。ラッピングに気が使ってあるとほどく喜び、色々考えてくれたんだなという温かい気持ちが伝わります。

大切なひとの出産という大仕事、お疲れさまとおめでとうの気持ちが届きますように…。

P1150597

カレンダー

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アーカイブ

検索