おくるみのブログ(日: 2014年12月26日

2014年12月26日

クリスマス

クリスマスのオーダーラッピングは全てお客様へお届けし、おくるみは通常業務に戻りました。
皆さん、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?!

我が家はいたって普通の一日でしたが、毎年夫とプレゼント交換だけしています。
といってもクリスマス当日に貰ったことはなく(あげたこともない)だいたい年末か年始にずれこみます(汗)そして夫はアウトドア好きなのでアクセサリーなどのロマンティックなプレゼントは貰ったことがない。。。

登山用の靴やカッパ、釣竿、自転車パーツ、何処へ行くんだってくらいの大きなリュックなどを今まで貰いました。なんだか笑えてくるラインナップですよね。最近、滝に打たれても、岩場から小石が落ちてきても壊れない傘の動画を見せられて「あげる!」と言われましたが断固拒否!一緒に遊びに行こうと思ってくれてるんだな、と理解して喜んではいますが、時には心をときめかせてくれるプレゼントが欲しいです。

皆さんはプレゼントどのように決めていますか?相手からのリクエストに応えるのか、こんなものをあげたら喜ぶかな?と自分で決めるのか。
リクエストに応えるのはハズレがないですが、サプライズ感が少し減るような…自分で決めるのはハズレの可能性もあるけど、大当たりのときは喜びは大。

うーん、どっちがいいのでしょうかね?リクエストに応えるときにはもう一工夫!ラッピングをおすすめします!一番のおすすめは以前相手が欲しいと言っていたものを覚えておく!「言ってたこと覚えてくれてたんだ…」と思えて結構嬉しいものです。

さてさて!クリスマスにオーダーがあったラッピングをご紹介。
数が多いので一部分だけ。ギフトの中身は…

・ヘッドホン
・マフラー
・ベルト
・ショール
・コート
・靴下とお菓子の詰め合わせ、などでした。

季節柄、温かな素材のお品物が多かったです。「どんな方に渡されるんだろう?」と想像しながらも、すべての品物が大切な方へのプレゼント。素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?ご注文ありがとうございました!!

P1130881

P1130889

P1130875

P1130869

P1130867

_MG_0593

P1130893

P1130877

カレンダー

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

検索