おくるみのブログ(日: 2014年9月25日

2014年9月25日

おくるみ切手

郵便局にいくと「おくるみ」にぴったりな切手を見つけました。
赤ちゃんがおくるみに包まれている可愛いカラフルな切手です。
領収書郵送のご希望があったときは、この切手を貼ろう!と
数シート購入しました!!

「おくるみ」の屋号は赤ちゃんが産まれたときのように
希望や温かさに包まれた優しい気持ちになれますように…という
想いをこめて名づけました。

包むという漢字の「己」は胎児そのもので「勹」はお母さんのお腹の中を表したものです。
産まれるまではお母さんのお腹に包まれて、産まれてからは「おくるみ」という布に包まれます。

そんな「おくるみ」に包まれた赤ちゃん達の
切手に出会えて今日はラッキーデーです。

私は手紙を書くことが好きなので郵便局へ行ったときには
切手を必ずチェックします。

友達が好きそうなキャラクターものだったり
季節に合わせた切手にしたり。
あの人には何の切手を貼ろうかなと考えるのもまた楽しいもの。

手紙は便箋を選んで、切手を選んで、ポストへ出して・・・
落ち着いた時間がないと書けませんが
普段なかなか会う機会のない友達やお世話になった人に近況を伝えるようにしています。

メールやSNSで簡単に繋がれる時代ではありますが
手紙だとすこし素直になれるような気がしています。

P1130170

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アーカイブ

検索