おくるみのブログ(月: 2014年9月)
冷え対策GOODS
ラッピングオーダーをいただきました。
以前、大変お世話になった方への感謝の気持ちとして冷え対策グッズを
プレゼントされるとのことでした。
身体を温めるためのお品物が十数点あり、
1つの箱の中へ詰めさせていただきました。
靴下、手袋、ブランケットなど大きさの違うものでしたが
箱の中でキレイに見えるように整えながら
このような仕上げとさせていただきました。
手紙は中身を開くまえに読めるよう黄色の薄紙の間に挟んで
細いストライプ紐と鳥のシールを貼って完成です。
冷え対策グッズにしたのは
「仕事では出張が多くて新幹線や飛行機の移動で
パンプスの足元が冷えてしまうのよね」とお聞きしたからだそうです。
相手の仕事や身体をいたわったプレゼントでした。
仕上りの写真をお送りするととても喜んでいただけました。
「あんなにバラバラだった品物が、綺麗にまとまって
高級感があるように見えます。ラッピングってすごい!」とコメントをいただきました。
こちらこそ、有難うございます。
たくさんの品物の中でどの面が現れると綺麗に見えるか調整しながらお包みさせていただきました。
「体が冷える」のふとした言葉を忘れない、先方への温かな気持ちが伝わってきました。
機会がございましたら、おくるみをまたご利用ください。
おくるみ切手
郵便局にいくと「おくるみ」にぴったりな切手を見つけました。
赤ちゃんがおくるみに包まれている可愛いカラフルな切手です。
領収書郵送のご希望があったときは、この切手を貼ろう!と
数シート購入しました!!
「おくるみ」の屋号は赤ちゃんが産まれたときのように
希望や温かさに包まれた優しい気持ちになれますように…という
想いをこめて名づけました。
包むという漢字の「己」は胎児そのもので「勹」はお母さんのお腹の中を表したものです。
産まれるまではお母さんのお腹に包まれて、産まれてからは「おくるみ」という布に包まれます。
そんな「おくるみ」に包まれた赤ちゃん達の
切手に出会えて今日はラッキーデーです。
私は手紙を書くことが好きなので郵便局へ行ったときには
切手を必ずチェックします。
友達が好きそうなキャラクターものだったり
季節に合わせた切手にしたり。
あの人には何の切手を貼ろうかなと考えるのもまた楽しいもの。
手紙は便箋を選んで、切手を選んで、ポストへ出して・・・
落ち着いた時間がないと書けませんが
普段なかなか会う機会のない友達やお世話になった人に近況を伝えるようにしています。
メールやSNSで簡単に繋がれる時代ではありますが
手紙だとすこし素直になれるような気がしています。