贈りものコラム|CLASKA(クラスカ)ベビー麦わら帽子のラッピング



Column 大切な人に贈ろう 贈ることは楽しい、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・ 喜んでほしい、そう想える人がいるのはとても幸せなこと。

2016/10/12

CLASKA(クラスカ)ベビー麦わら帽子のラッピング

クラスカラッピング

CLASKA Gallery & Shop “DO” (クラスカ ギャラリー&ショップ ドー)麦わら帽子のラッピングです。

出産祝いでベビー用の麦わら帽子を貰いました。友人にリクエストしたプレゼントですが、貰いものなのでラッピングについては不明点があります。できる限りですがクラスカのラッピングサービスについて書いてみました。

お店:クラスカ
品物:麦わら帽子、ハンドタオル2枚
ラッピング代:200円
ボックス代:不明
箱詰めラッピング代:不明
熨斗代:無料
表書き:無料
手提げ紙袋:無料

外装はまず白い包装紙で全体を包んだ上に赤い薄葉紙で帯掛けしています。「出産祝い」の熨斗を掛けたら紅白の水引を蝶結び。蝶結びは「何度あってもおめでたい」という意味なので出産祝いではこの結び方になります。クラスカのロゴカラーは赤と白なのでブランドイメージ作りがしっかりされていますね。

クラスカ麦わら帽子
ギフトボックスを開けると、日の丸弁当みたい!笑 帽子が赤い薄葉紙に包まれていました。

このラッピングですが全ての店舗で同じようにしてくれるかは分かりません。プレゼントをくれた友人は横浜のショップで購入したそうですが、私も以前友人の出産祝いで同じ麦わら帽子をプレゼントしたことがありました。その時は渋谷で購入して同じように有料ラッピングをお願いしましたが、こんな立派なラッピングではなく、透明袋の上を水引で結んだだけの簡易なものだった記憶があるのです。商品に箱がないので、そういう風になったのか、随分昔のことなのでその間にサービスが充実したのか分かりません。

クラスカのラッピングは可愛いと定評があり、シンプルさの中に礼節を感じるラッピングだと思います。素敵な雑貨が揃うお店なので様々なシーンでの贈り物ができますね。

ちなみに麦わら帽子とってもおすすめですよ!

相手に喜んで貰えるプレゼント演出のお手伝い

ラッピングサービス専門店おくるみ
プレゼントは相手に喜んで貰えるコツがある!?贈りもの選びのアドバイス、簡単なラッピング方法など、日々様々なプレゼントを手にするラッピング専門家が贈りものをテーマ綴ったコラムです。