持ち込みラッピングサービス専門店おくるみ。他店で購入したギフト、ラッピングしてお届けします

おくるみのブログ

okuru-me blog

2016/09/25

パンプシェードのラッピング

鹿児島睦ラッピング

パンプシェードをご存知ですか?先日お客様からパンの形をしたインテリアライトをお預かりしたのですが、このライトの原材料が「強力粉、薄力粉、塩、イースト、LED、ボタン電池、他」なんですって!びっくりじゃないですか?た、食べられる?!面白い製品があるものです。

さてさて今回のお客様。昨年の9月にもお友達の誕生日プレゼントをラッピングさせていただきましたが、1年巡って再度ご注文くださいました。またおくるみをご利用いただき、有り難いです。

オーダー内容はお任せラッピングのコンパクト。
「おくるみさんのセンスが好きなので雰囲気や色などお任せします」とメッセージくださり、どんな風に仕上げようか色々考えましたが
◎雑貨好きなお客様。ご依頼品に可愛いマスキングテープが毎回貼ってある
◎可愛いものが好き。だけど大人っぽくなりたい、24歳になるお友達の誕生日
という理由から可愛いけれど大人っぽい、雑貨好き、をテーマにすることにしました。

テキスタイル作家の鹿児島睦さんのラッピングペーパーを使って、リボンは無くてもいいくらい存在感のあるペーパーですが、華やかにしたいのでリボンは透け感があり脇役になるようにななめ掛けにしました。
中央にメッセージカードを載せて、外れてしまわないように透明フィルムをかけました。

パンプシェード
箱詰めオプションは「姉のものを何でも欲しがるという妹さんのために、パンプシェードを2つ用意した」ということでしたので、そのまま妹さんにプレゼントできるようにギフト袋に入れて、箱の中を飾りました。

喜んでいただけますように!