おくるみのブログ

2020年1月30日

すっかり新年に

気付けば1月も終わろうとしています。
一年で一番忙しいクリスマスが終わると魂が抜けてしまうようです。
旧暦で「あけましておめでとうございます」になってしまいましたね(笑)

昨年は特にクリスマス時期に結婚式の引出物やイベント用の大量ラッピングが重なって
お正月なのにひとりラッピングを仕上げていました。
お正月は特に予定もなくのんびりしていたので
いつもならだらけてしまう三が日もぴしっと気が引き締まっていい時間を過ごせました。

今年の目標は「健康!ケガをしない!!」

友達に「健康もケガも一緒じゃん」と笑われてしまいましたが
身体のことだけではなく、心も健康になりたい。
心のなかにそよ風が優しく吹き抜けるような、ポカポカしていて春の野原のような。

私たちの心は常に過去にとらわれたり、未来を心配したり。
今この瞬間を生きているのに、心ここにあらずというようなことがたくさん。

だから今に集中して、人生悔いなく生きる。
4歳の息子と戦うときも(ヒーローごっこ遊びに夢中なんです)本気で、ご飯を食べるときもよく味わって、ラッピングしているときだって全力投球(これはできてる!)。

心ここにあらずな戦いごっこは息子にもバレバレで、いくら時間をかけても満足してくれません。
逆に本気の戦いごっこは数分でも満足してくれて、私も楽しい(なんのこっちゃ!)。
ご飯に集中すると、身体も喜ぶし、味もよく分かる。
ラッピングはどんなときも本気だから、お客さんによく伝わっていると思う。

新しくはじまった一年、心にそよ風が吹き抜ける日が一日でも多くありますように、
そしてケガも病気もなく、おくるみでたくさんのお客さまと出会えますように!!
そんな一年にしていきたいと思います。

<< COVID-19コロナの対応
ブログ一覧へ
ラッピングレッスン開催します >>

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

検索