おくるみのブログ

2019年8月6日

人生を楽しむ

長かった梅雨が明けてようやく夏本番。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは梅干しを干したり、子どもと一緒にプールに入ったり、花火をしたり、夏を楽しんでいます。
生ごみをコンポストに混ぜたらそこからミニトマトとピーマンが実って
毎日その成長を見守りながら、ゴミが宝になることに感動している日々を過ごしています。

先日友達に教わったのですが「暑い」と無意識に何度も言ってしまう言葉。。。
「天気がいいね」「夏らしい」「冷たいものでも食べに行こう」「海に入ろう」と
夏の暑さをポジティブに捉えると人生が楽しくなっていくそうです。

確かに「暑い」と何度も唱えたって涼しくなるわけではないですから納得~~~!!
暑いは愚痴とは言いませんが、普段の何気ない言ったってどうにもならないついつい出てしまう言葉を意識するだけで
周りの環境や人生が楽しくなるんじゃないかな~って思いました。
ひとつ1つやっていってみます。

ラッピングは腕時計のオーダーです。
「Daniel Wellington ラッピング」で検索しておくるみにたどり着いてくださったようです。
黒いペーパーでシュッとカッコよくでも涼やかにするためにオーガンジーリボンを組合せました。
お相手の方がカメラでラッピングを撮ってくれたくらい喜んでくださったようです。
こちらも嬉しいです。

<< 5周年を迎えました
ブログ一覧へ
ベンガラ染め >>

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

検索