おくるみのブログ

2017年12月27日

クリスマスプレゼント

一年で一番忙しいクリスマスが終わりました。
今年はクリスマスのお任せラッピングの受注期間を12/5までとし、それ以降の注文は組合せラッピングから選んで貰うという試みをしました。
(お誕生日や出産祝いなどのお任せラッピングは通常通り受けました)
どうなるかなと心配している部分はありましたが、それでやってみて良かったです。

こちらはクリスマスのお任せラッピング。
高校生の女の子へパンダの着ぐるみ(パジャマ)のプレゼント。
スカイブルーが好きで大人っぽく可愛さも欲しいということだったのでブルーをメインカラーにして包みました。
クリスマスにブルーの配色をこれまでしたことがなかったので相当悩みました。

リボンやペーパーをあれこれ引っ張り出してあーでもない、こーでもないとコーディネート。
お任せラッピングは材料を吟味するため、作業テーブルがすごいことになるのです。
シンプルなラッピングでも次から次に衣装チェンジする舞台裏がごちゃごちゃになるのと同じように、ありとあらゆるリボンとペーパーでごった返します。
それでも大切なご依頼品をなくさないように細心の注意をはらって、1つ包み終えたら材料を全て片付けて次のラッピングに取り掛かります。

クリスマスは他に物流業者の配送過多の問題があったのでやきもきしました。
遅延が出ている県もあると聞いていたので、出荷はギリギリにせず余裕を持って行いました。
無事に終わってほーっとしているところです。

今年はお子様向けのおもちゃが多かったです。
おくるみのラッピングは大人っぽいラッピングが多いですが、サンタ柄などの分かりやすいラッピングが好まれるのでしょうか。
ご意見ございましたらお待ちしております。

<< クリスマス&お誕生日
ブログ一覧へ
クリスマスラッピングご注文受付中です >>

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

検索