持ち込みラッピングサービス専門店おくるみ。他店で購入したギフト、ラッピングしてお届けします

おくるみのブログ

okuru-me blog

2017/06/24

父の日のプレゼント

父の日には日本酒を贈るのが我が家の定番ですが、今年はiphoneをプレゼントしました。
じつは70歳の古希を迎えた父に旅行をプレゼントしたいと思っていましたが、祖母の介護が急に始まり、旅行の話はなくなってしまいました。
還暦のときには姉が亡くなり、お祝いどころではありませんでした。
ということで娘から両親をどこかに連れていったことはなく、いい歳して親孝行らしいことは何も果たせていません。

なので父がずっと欲しいと言っているスマフォをプレゼントすることにしました。外食をした写真をfacebookにアップするのが好きみたいですし、趣味の登山でルート検索に使いたいと言っていたので、外でもきちんと使えるように格安SIMでネット環境を整えて送りました。

しばらくして使いこなせてるか電話で確認したら「本も買ったし、今から使い方講座に行く」と熱心に勉強している様子。もう少し使いこなせるようになってきたらスカイプで孫とのテレビ電話もできるようになるでしょう。遠くたまにしか会えませんが、いつまでも長生きして欲しいです。

父の日のラッピングは華美にするよりもシンプルにさりげなくをテーマに。蛍光オレンジのペーパーにシアンのリボンを組合せました。父が昔飼っていた放し飼いの犬を思い出させるカードを添えてラッピングのアクセントにしています。