おくるみのブログ

2016年6月29日

ワインホルダーのラッピング

お任せラッピングでハイヒール型のワインホルダーをお預かりしました。

当初お電話で案内したギフトボックスは、ワインホルダーの高さに合わせると1番大きなサイズのボックスになるので、天地左右がスカスカになりました。これではご依頼品のサイズの割にボックスが大きすぎてガランとした印象を与えてしまいます。
たまたま1点仕入れたばかりの貼箱は深さが足りず蓋がぐらぐら浮いてしまう状態です。高級感のある箱を探していると当初からお電話で相談がありましたので、蓋がぐらぐらするのは目上の方に贈るものとしてあり合せの箱のような印象を与えてしまう気がしたので、許可をいただいて貼箱の中に手作りの貼箱を入れて高さが合うように調整しました。

インナーの貼箱にはワインホルダーの雰囲気にあいそうなROSSI社のラッピングペーパーを貼りました。上品さと高級感が漂う素敵な仕上げになりました。箱を開ける前はただの真っ白の貼箱に見えますが、蓋を開くと紫のワインホルダーと鮮やかなラッピングペーパーが相まって喜んでいただけると思います。

お客様のご注文内容には「60代のアパレル関係の女性への、誕生日プレゼントです。オーダーメードのお洋服を作るお店のオーナーさんで、美しいものが大好きです。普段赤色の服を着ていることが多いです。」とのこと。追伸欄には「担当者さま:仕上がりを楽しみにしています。ホームページの写真を拝見して一目惚れしました!!」嬉しいかぎりです!ありがとうございます!

オーダーメイドのオーナーさんとなると目で見るもの触れるもの、品定めの目が肥えているはず。そんな方でも「ラッピングペーパーでこんなものがあるの?」と驚いて欲しくて刺繍が施してあるペーパーをメインに選びました。普段着ているという赤色はサイドカラーとしてボリューム出しに。プレゼントを渡す日に赤色のお洋服をお召しでも色被りせず、お洋服もラッピングも映えるような色合わせを考えてみました。

お客様からメッセージをいただきました。
「なんて綺麗な包みなんでしょう!!とても嬉しくてときめいています!やっぱりプロの方にお任せして良かったと実感しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします!過ごしづらい季節がやってきますので、くれぐれもご自愛くださいますように。ありがとうございます!」

こちらこそ、有難うございます!素敵なお誕生日祝いができますように☆

ワインホルダーラッピング

<< Tシャツのラッピング
ブログ一覧へ
紫陽花のプレゼント >>

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

アーカイブ

検索