おくるみのブログ

2016年5月9日

母の日の庭の花束

母の日に自分で摘んだ花々をプレゼント、とても素敵じゃないですか?
これは京丹後に住む友達が遠く離れて暮らすお母さんのために、奥さんと一緒に作ったそうです。
お花を摘むのも楽しみながら制作したんですって。
遠く離れていても住んでいる場所の匂い、風景も、春の訪れも、切り取って近くにいるような温かさを感じることができそう。

贈り物に関する仕事をしながら私は「母の日と父の日はやらない宣言」をしていますが、こうやって自分も楽しみながらできるならメッセージカードとともに贈りたくなります。
今は庭にバラや野菜の花たちが咲いています。ちょっと遅いけど庭の花束を贈ってみようかな。

<< 珈琲セットのラッピング
ブログ一覧へ
チーフのラッピング >>

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

検索