おくるみのブログ

2015年12月5日

クリスマス仕様のラッピング

これは私(店主)が友人に贈った誕生日プレゼントのラッピングです。
プレゼントはゴールドプレート&絵本。それにもうすぐ小学1年生になる娘ちゃんへクリスマスプレゼントとして水彩鉛筆も一緒に。

絵本と水彩鉛筆はそれぞれチェック柄のラッピングペーパーで包んで、ゴールドプレートは白のワックスペーパーで中身が透けるように包んでみました。
ボックスは使わずにドライフラワーを添えたかったので、透明のビニール袋に入れてできあがりです。

P1160028
娘ちゃんの水彩鉛筆はタイミングをみて渡してもらうので、タックを入れてそこに別のクリスマスカードを添えました。

絵本は「おくりものはナンニモナイ」というもの。絵本の内容、とても素敵なのです。何でも持っている友達に「ナンニモナイ」を贈ろうとする子犬の物語です。ゴールドプレートは先日blogでも紹介したWATOさんのワークショップで作りました。素人の制作で一瞬プレゼントするのを躊躇しましたが、昔買い物に出掛けたとき「こんなの欲しいな~」と言っていた記憶があるのです。喜んでくれたらいいな!
P1160027

<< ゲームのラッピング
ブログ一覧へ
引出物ラッピング >>

カレンダー

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

検索