おくるみのブログ

2015年10月6日

かばんのラッピング

お任せラッピングでビジネスバッグをお預りしました。

オーダー:お任せラッピングコンパクト
雰囲気:高級感、大人っぽい、シック
カラー:ゴールド系、レッド系、グリーン系、ブラウン系
ギフトボックス:購入する お店に任せる
贈呈の目的:お誕生日、男性20代、配偶者またはパートナー
備考欄:そちらに掲載されていた懐中時計のプレゼント包装が素敵で似たアレンジを希望します。茶もしくは黒の包装紙にリボンをゴールドと緑と赤を混ぜて欲しいです。プレゼントを渡す相手は明るくにこやかで穏やかな雰囲気の人です。ステキなアレンジ楽しみです♪

備考欄を読むと「バッグとラッピングの雰囲気を同じようにしたいのかな?」と察しましたが、リボンとペーパーを実際合わせてみると、派手なカラーリングになりました。お客様の仰る懐中時計のラッピングとも高級感、大人っぽい、シックさとも離れてしまいました。そこで数パターン写真を送り、その中から好きな物を選んでいただくことにしました。

それで決まったのが一番上の画像にあります、シックな雰囲気のラッピングです。革の手触りの濃紺ペーパーにゴールドサテンリボンとストライプのリボンを掛けて高級感、大人っぽさ、シックさを出してみました。

頭の中で思い描いたラッピングを実際に組合せてみると「あれ?なんか違うかも」というときがあります。お任せラッピングはお客様のご要望をお聞きし、実際に当店でスタイリングしながら、いい雰囲気に仕上げていきます。お客様は組合せを直接見れるわけではないので、ある程度お任せいただきながら、要望を聞きつつ、その時一番いいと思った出来映えのものをお届けしています。

お客様のご要望を読み解くのはなかなk難しいですが、お客様のご要望とおくるみのご提案と合わさって新しいものが生まれていく、新鮮で、楽しくお仕事させていただいています。

お客様から後日メールをもらいました。
「ラッピング品、本日届きました。丁寧な発送ありがとうございました。
とてもステキな配色で気に入りました!
やはり、自分では出来ないような包装方法だったのでプロにお願いしてよかったです!!
また、機会がありましたらよろしくお願いします。」

こちらこそ、ありがとうございます。また是非ご利用お待ちしております。

P1150814

<< 時計のラッピング
ブログ一覧へ
リピート注文 >>

カレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

検索