おくるみのブログ

2015年9月24日

ワイシャツのラッピング

お任せラッピング、ワイシャツ3枚をお預りしました。

オーダースタイル:コンパクト
雰囲気:高級感、エレガント、格調高く
カラー:ゴールド系、レッド系、ブラウン系
ギフトボックス:購入する お店に任せる
贈呈の目的:お誕生日、男性50代、配偶者またはパートナー
備考欄には「54歳、寡黙な人で登山が好きです」
とありました。

オーダーをいただいて少しの間どんな仕上げにしようかと悩みました。
高級感、エレガント、格調高くのご希望と備考欄に書いてもらった「寡黙な人で登山が好き」が繋がらず、どんな方なのかイメージが湧きにくかったのです。
でもしばらくすると、真っ白なワイシャツから仕事はちょっと固めの職業で、寡黙だけど山と会話する心が澄んでいる人で、54歳となると役職についているのかな、そんなことを想像しました。そして奥さんがお誕生日にラッピング依頼してくださるのは、寡黙ながらもぽつり、ぽつりと会話しながら奥さんにお優しいんだろうなと。

ラッピングは落ち着いた色合いで、格調高いエンボス加工のゴールドペーパーを使い、カチッとした雰囲気に仕上げました。

お預りしたワイシャツ3枚そのままでは、ボックスサイズが大きくなりすぎたので許可をもらってビニール袋から取り出し、襟元に入っていたカラーを抜いて、ワンサイズ小さなボックスに入れることができました。ボックスサイズが大きくなるとラッピング代金もアップするので、なるべくコンパクトに仕上げられるようご提案しつつ進めていきました。

素敵なお誕生日が過ごせることをお祈りしております。ご注文ありがとうございました!

P1150782

_MG_0810

<< 手作り市
ブログ一覧へ
ハンドソープのラッピング >>

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

アーカイブ

検索