おくるみのブログ

2015年5月12日

ドライフラワーを使って

出産祝いにいただきました。
なんと!ドライフラワーが散りばめられたラッピング!!

このブログに何度も出てくる以前の職場の先輩からです。
ラッピングの相談にのってもらったり、ときにはラッピングアイディアを探しに都内の雑貨屋巡りをするそんな仲。「ドライフラワーを使ったラッピング提案をしたい」と以前話したことを覚えていてくれて「やってみたよー」とはるばる鎌倉まで会いにきてくれました。

あまりにもロマンティックな仕上がりにうっとり…そしてワーキャー言いながら喜びました。
こんなプレゼントを貰うと喜びは何十倍にも広がりますよね。

プレゼントは桜の木の食器たち。子どもが生まれたのは桜が満開のころ。
実はこのプレゼントを購入したのは去年だったそうで「私ったら気が早すぎるよね」なんて言いながら本人は照れていましたが、生まれることを心待ちにしてくれていたのが伝わり、そして桜の満開の時期が重なって、そんな偶然がまた嬉しい。

P1150286
外装はシンプル。リボンにカードが挟んであって…

P1150288
箱を開けると絵本が登場。この時点ではドライフラワーが見えない。それがまたニクイ(笑)

P1150290
絵本を持ち上げると、ドライフラワーが登場。下には桜の木の器が埋まっている。

嗚呼…すてき。どうもありがとう。

<< 時計のラッピング
ブログ一覧へ
営業再開しました >>

カレンダー

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

検索