おくるみのブログ

2014年12月19日

お客様の声

お客様より嬉しいお便りをいただきました。
「依頼していた商品が本日届きました。開けてみたら事前に画像で見せていただいた通りの素敵なラッピングに袋まで付いていて本当に有難い限りです。機会がありましたら是非また利用させていただきたく存じます。この度は本当に有難うございました。」

仕事をさせてもらって、喜んでいただけると私も本当に嬉しいです。
数あるお店のなかで「おくるみ」を選んでいただけること、大切な贈りものを信頼して預けて貰えることに、感謝の気持ちで満たされながらお包みさせていただいております。

さてお便りをいただいたお客様のラッピングをご紹介します。
******
ラッピング:おまかせ
ラッピング予算:2000円(送料、ボックス代、箱詰め代別途)
サイズ:40サイズ
外箱の有無:なし・おくるみに任せる
箱詰めオプション:おくるみに任せる
ご依頼品:懐中時計×1
贈呈目的:誕生日
贈呈先:男性、20代
要望:茶色かゴールドをベースとした懐中時計に合うようなシックなラッピングにしてください。

シックなラッピングをご希望でしたので華美すぎず、シンプルでカッチリとした印象を持てるようにしました。懐中時計というと長い年月、代々受け継がれてきたというようなイメージがあります。そのイメージを大切にしながら、まだ商品としてアップしていない茶色のペーパーがありましたので、それで包むことにしました。

ペーパーは本物の革のような質感で、なめしたような柔らかさと落ち着きがあるものに3本のタックを入れました。シャンパンゴールドのリボンをベースにし、ネイビー×グレーのストライプリボンを添えてみました。
ストライプのリボンかキラキラ光るリボンかで迷ってしまったので、お客様に確認をとって発送しました。でも当初からコレかな~と思っていたストライプリボンに決まったので、良かったです!

P1130894
→お預りしたときの懐中時計

P1130896
→箱詰め(+320円)をしました。
お預かり時、懐中時計が配送の振動で壊れていないかを心配されていましたので箱の中でカタカタと動かないように、エアパッキンで溝を作ってしっかり固定。
ボックスの箱を開けたときに中身がおかしな方向を向いていると様にならないので、そんなことも考えて・・・
エアパッキンは見えないように茶色の薄葉紙で覆い、革の紐にはリボンを結んでいます。

おまかせラッピング、というオーダーも可能です。
お客様が贈りたいギフトはひとつ1つ違いますが、素敵な贈りものができるように力添えさせていただきます。

ご利用有難うございました!

<< クリスマス
ブログ一覧へ
ラッピングの梱包方法 >>

カレンダー

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

検索