持ち込みラッピングサービス専門店おくるみ。他店で購入したギフト、ラッピングしてお届けします

おくるみのブログ

okuru-me blog

2014/11/27

32歳のお誕生日

誕生日のラッピングオーダーを頂きました。

お預りしたご依頼品は財布と手紙の2点。
子育て中の数年間、プレゼントをご主人に渡すことができなかったので
ラッピングをして喜ばせたいとのエピソードをいただきました。
ご希望のラッピングは4枚の0~9までの数字を選べる「ナンバー」という商品です。
「32歳」を迎えられるとのことなので32の数字をオーナメントとして飾りました。

プレゼント ラッピング
手紙は箱の中へ。
手紙は①ラッピングの外に添える②箱と包装紙の間にはさむ③箱の中に入れる
の3パターンがありますが、どのタイミングで読んでほしいかによってお入れする場所が変わってきます。
ギフトを見る前に読んで欲しいならば①です。ギフトを確認したあとに読んで欲しいならば③
どのように気持ちを伝えるかによって変わってきますので
ご希望をおっしゃってくださいね。
今回は箱の中に入れて欲しいとのことでしたので、箱の中にいれています。

箱は平たくて細長い形です。
そのようなタイプの外箱でも不織布を使ったラッピングですと
ふわっとボリュームのでる仕上りとなります。
大きさや華やかさで喜んでもらう場合にはおすすめの形です。

リボンを引っ張るとタグと包装紙が簡単にほどける絞りあげタイプのラッピング。
すぐに中身を見てほしいときには絞りタイプのラッピングがおすすめです。

お誕生日プレゼント、ご主人さまが喜んでくれる
素敵な1日を過ごせますようにお祈りしております。

誕生日ラッピング