おくるみのブログ

2014年11月13日

友達の誕生日プレゼント

11月11日は大切な友人の誕生日。
何をあげるかは半年前から決めていました。

半年ほど前、おくるみの準備で買い物に付き合ってくれた友人。
ユーカリが大好きなのは知っていたのですが花屋さんのまえを通りすぎたとき
「ユーカリ欲しいな。うんでも今は無理だな」と言っていました。
友人は夫婦で美容院をオープンしたばかり。
何かと物入りで小さな子どももいます。

我が家の庭にはユーカリの木があって
それを根付かせて半年後にプレゼントしようとそのときから思っていたのです。
植えた時期が悪かったのか残念ながらユーカリは発根せず
急遽買ってきた苗を素焼きの鉢に入れてプレゼント。

どんな鉢がいいかなぁ~
雑貨や可愛いものが好きな友人なので素焼きの鉢で模様が入っているものが
いいかしら?などアレコレ考えながら楽しく準備しました。

鉢とユーカリの背丈に対応できるBOXはお花屋さんから分けていただいたのですが
鉢の大きさも背丈もぎりぎり。ラッピングするにはあまりにもパツンパツンなので
ツリーに見立てて飾り付けをすることに!

P1130527
P1130535

動物型のカードには友人の誕生日をスタンプ。
そしてちょっと前に買った「ふくろう」の陶器ボタンもオーナメントとして
ぶらさげました。陶器ボタンはヘアゴムにつけたり
襟元に縫い付けてブローチにしてもいいのでおまけです。

手元に届き、ちょっと興奮した友人から電話がありました。
手紙に伝えたいことをいっぱい書いたのに
「手紙読んだ?」と聞くと「まだ!」とのこと。
そのくらい喜んでくれてすぐに電話をくれました。
「今日という1日はハッピーだ」と言ってくれて
自分があげたいと思えるものを贈ることができて私も嬉しかったです。

プレゼントってあげようと思っても何をあげていいかなかなか思いつかないときがありますが
普段の会話や持ち物をチェックしておくといいと思います。
相手の好きな色や持ち物にもこだわりがあったりして
「○○ちゃんってピンク色の小物いっぱい持ってるね。好きなの?」とか
そこからプレゼントのヒントが見つかったりします。

プレゼントってあげるものが見つからないときは苦労しますが
あげたいものがハッキリ見えてくると楽しいものです。

<< X'masラッピング
ブログ一覧へ
写真撮影 >>

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

検索