おくるみのブログ

2014年6月4日

ちょっとした遊び心

友人が我が家に訪問してくれた際に
手土産を置いていってくれました。

茶色いクラフト袋をあけるとジャム2つに蓮のドライフラワーが入っていました。

ジャムはルバーブという食べたことのない植物のものと
ブラックベリー味。
ルバーブはどんな味がするんだろうと
ドキドキしながら楽しみがいっぱい。
ルバーブという味の冒険は
なんとも友人らしく、ニヤっとした顔が浮かんでしまいます。
そして食品添加物をできるだけとらないという
私のことを考えてくれてのことでしょう、
原材料は最低限のシンプルさ。

ちょっとした手土産にしても特別な贈りものにしても
こういうキメ細かさは私のことを知らないとできません。

そして何より嬉しさを感じたのは
ドライの蓮の花でした。
ジャムで気持ちを贈りつつ、プラスでちょっぴり喜んで欲しいという
友人らしい想いが伝わってきて
自分もちょっとした贈りものをするときに
そういう遊び心を大切にしたいと思ったのでした。

<< 暮しの手帖
ブログ一覧へ
鶴の結婚祝い包み >>

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

アーカイブ

検索