おくるみのブログ

2014年3月10日

出産祝いのオーダー

この度はじめてラッピングのオーダーをいただきました。
といっても友人たちからですが
代金を頂戴しているので、正式なオーダーです。

内容としては出産祝いのラッピングです。
生後6か月の女の子と両親へおくる品物は
オーガニックコットンのバスローブと
もうそろそろ始まる離乳食の野菜フレークでした。

子育て中のお母さんたちがえらぶ贈りものはとても実用的なもの。
子ども用のバスローブは子どもをお風呂から上がらせるとき
自分の身体を拭くまもないし、自分の身体が濡れていては
子どもも濡れてしまう・・・だからさっと羽織らせることができるバスローブは
大活躍するそうです。しかも3才を過ぎても使えるといいます。

離乳食の野菜フレークは
乾燥しているフレークをお湯にとくだけの簡単なもの。
国産で余計な添加物は入っていないから
安心だし、忙しいお母さんにとっても便利でありがたかったそうです。

P1110712
くまさんのフードがついている可愛いバスローブ。野菜フレークはかぼちゃ、じゃがいも、とうもろこしなど甘味があって優しい味ばかり。

P1110716
ラッピングは可愛らしくカラフルなものにしました。
元気に育ってくれるように・・・と元気な色づかい、そして柔らかい女の子をイメージしています。

P1110723
家族3人でラッピングをほどいてくれました。

最後にバスローブですが、子供が産まれてバスローブを自分用に買ったというお母さんが
二人いました。子供とおなじくさっと濡れたまま羽織れば、
バスローブがタオルの役目をしてくれて
身体を拭く時間も短縮できるし、風邪をひかなくていいそうです。

子ども用のバスローブをプレゼントされるときは
お母さん用もプレゼントしてあげると
気の利いたプレゼントとなりそうです。

<< 美しい折形
ブログ一覧へ
魂とつながる旅 >>

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

アーカイブ

検索