おくるみのブログ

2014年1月24日

出産のお祝い

近所に住むお友達に子供が産まれました。
わたしは出産のお祝いに、音の出る絵本をプレゼントすることが多いです。

なぜなら赤ちゃんは音が出るものが大好き。
そして子供を持つお母さんに「もらって役にたったものは?」と
聞いたひとつが音の出る絵本でした。
本屋さんに行けばたいてい置いてある、
そして気軽にプレゼントできる価格なのも魅力です。

3年前、双子を産んだ友達にも同じように音の出る絵本をプレゼントしました。
数年経って彼女の家にいったとき、なんとまだ使っていてくれたのです。

2人の子供の使用頻度は高く、表紙はとれかかっていましたが
こんなに長く使ってくれてるなんて!と嬉しくなりました。

赤ちゃんのときはお母さんが歌って聞かせ、
数年たつと子供が歌っているという、子供の成長も感じてしまうプレゼントです。

何を贈ろうと迷ったときにおすすめです。

P1110581
昔なつかしい童謡から現代の曲もある幅広いラインナップ

P1110582
鍵盤つきなので、赤ちゃんが遊べるのも楽しい

P1110584
落ち着いた色合いだけど、男の子なので青いリボンにしてみました。喜んでくれるといいな!

<< ラッピングペーパーの仕入れ
ブログ一覧へ
名刺ができました >>

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

検索