おくるみのブログ(日: 2018年5月26日

2018年5月26日

人形のプレゼント

先日いつも海外の俳優さんにプレゼントを贈られるお得意さまより、オーダーを承りました。
お預りしたのは布でできた人形で、今回は直接手渡しできず航空便で送るのでリボンなどを含めてなるべくコンパクトにしたいとご要望がありました。

その俳優さんは自然が好きでサーフィンをしていると以前から伺っていました。
ラッピングは豪華なものではなく、ナチュラルに仕上げることが多かったのですが、今回は紐を使ったさらにシンプル、そしてカジュアルな仕上げにすることにしました。
すべてお任せします、といつも言ってくださるので、紐ならリボンの潰れを心配することもないし、荷物が大きくなることもないし、普段と違う仕上げや遊び心も入れたくなったのです。

箱詰めオプションではブタとイカが喧嘩してる(笑)のペーパーを敷きました。長年のお付き合いでこういう感じも笑っていただけるかな~とちょっと冒険をしてみました。そして少しの間お部屋に飾っておけるように、セロファンを巻きました。その上から蓋をしめて、ボタニカル調のラッピングペーパーにアクセントのある紐、切手を貼りました。ペーパータグを付けてよりカジュアルに、タグにはお客様自身でメッセージを書いてもらうのも楽しいかと。

ナチュラルでカジュアルなラッピングが出来上がりました!
お客様からもこんなメッセージが届きました。
「封を開けて見たら、やはり素敵!ナチュラルでシンプル、すごくセンスを感じるラッピングですね。かなり気に入りました!中のペーパーが可愛いくてツボ…中を開けてみたいけど、ガマンガマン…このたびも、ありがとうございました。」

気に入ってもらえてよかった!この度もありがとうございました!

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

検索