おくるみのブログ

2016年2月16日

雲のモビールをラッピング

久しぶりにラッピング「ロマンティックトワレ」でお包みしました。
ご依頼品は出産祝いのプレゼントでフエルト生地のモビール。金色の星やその他の装飾が細く繊細で、赤ちゃんが横たわる天井で風に揺られてくるくる回ったら、きっと美しく静寂な時間が流れるのだろうなと想像してしまうくらいに、素敵なモビールでした。

赤ちゃんは男の子だそうですが、その子を産んだお母さんがとてもセンスがよい方で、そのお母さんに気に入って貰えるラッピングを選んだそう。

出産祝いの場合、お子さんに「ようこそ!」と向けたプレゼントもあれば、お母さんやその家族に対しての「おめでとう!」のプレゼントもあります。子供っぽいラッピングでも、大人っぽいラッピングでもどっちでも構いません。誰にどんな目的でプレゼントするかによって違うのですから、大事なのは相手の喜ぶ顔を想像できたかどうか。

P1160282
箱詰めは雲にちなんで水色のインナーペーパーを選びました。
天井に吊るすネジとテグスはカラフルなトレーシングペーパーで封筒をつくって、動物タグを入れています。
P1160278

<< 小さな春
ブログ一覧へ
結び >>

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 

アーカイブ

検索