おくるみのブログ

2015年12月28日

ペーパーのラッピング

お任せラッピングでクリスマス用のオーダーを承りました。
お預りしたものは、小さめにカットされた沢山のラッピングペーパー。カード作りが趣味のお母様にクリスマスプレゼントのサプライズだそうです。紙が大好きで、普段めずらしいペーパーは綺麗にとっておいてカード作りされるとお聞きしましたので、なるべく両面テープを使わないで仕上げました。

またギフトボックスはイタリアフィレンツェの工房で作られているペーパーCarta Vareseの貼り箱。商品ページには掲載していないものですが、カード作りがお好きな方であれば素材を入れるボックスとして楽しく使ってくださると思ったのでお勧めさせていただきました。

仕上げの雰囲気などすべてお任せでしたので、大人っぽいクリスマスに。たくさんのラッピングペーパーに触れて、目が肥えている方でしょうからまずはペーパーを選びました。細かいラメが練り込んであって、茶色ベースに黒で植物柄が印刷されたシックで落ち着きのあるペーパーです。ドライフラワーのオーナメントに合わせるリボンは透け感のあるワインレッドをベースに持ってきて、オーナメントのボリュームに負けないであろう蔦柄の太リボンをもう1本に選びました。「大人っぽくて、華やかで、上品で、落ち着きがあって、心がトキメク」そんな言葉を散りばめながらお包みさせていただきました。

きっとこの贈りものは楽しい時間のプレゼント。紙が大好きなお母様にカード作りがもっと楽しくなるように+ウキウキしながらラッピングをほどいてほしい、そんな想いがたくさん詰まっているのだなあと感じました。プレゼントというとあげる品物をいちばんに考えてしまいますが、こんな時間の贈りものもとっても素敵ですね。ラッピング喜んでいただけますように!

有難うございました!

P1160152
→ペーパーCarta Vareseのギフトボックス

<< フォトフレームのラッピング
ブログ一覧へ
クリスマス >>

カレンダー

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

検索