おくるみのブログ

2015年11月17日

おくるみのラッピング

100のギフトがあれば100通りの贈りかたがある、いろんなリクエストにお応えしながらいつも包ませてもらっていますがこちらのお客様からはこのような要望がありました。

・包んだあと一度手元に戻し、プレゼントと一緒に現金を郵送したい
・段ボールは郵便局で定型外+現金書留で送付できる三辺合計90センチ以内におさめること
・段ボールをそのまま流用したいので未使用のような状態でお届けすること

うーん。少し考えました。
段ボールを未使用のような状態で送るためには段ボールの上蓋に封をしないで丸ごとエアパッキンで包んでお届けすれば問題なし。
ギフトサイズは三辺合計90センチ以内の段ボールに斜めに入れて、ギリギリ入るか入らないか。
ただご依頼品を預かってみないと確実なことは言えません。
100%大丈夫だとは言えないけどもそれでも宜しければということで、ラッピングはギフトの形に沿って包む、コンパクトなものを選んでもらい注文をお受けしました。

◆お任せラッピングご注文内容
オーダースタイル:コンパクト
雰囲気     :シンプル
ご依頼品の中身 :モスリンコットンのおくるみ4枚セット(箱入り)
備考欄     :祝儀袋や品物が動物のイラスト入りなので、シンプルが良いかと考え、上のようなシンプル調のオーダーにしていますが、柄入りでも良いかもしれません。和洋、リボン入り無しも含めてお任せします。赤ちゃんは女の子です。いとことお嫁さんへのプレゼントです。

おくるみはふわふわなガーゼ素材。じつはコレ、うちでも出産祝いにいただいて重宝しています。
温かみのある雰囲気で子供を包んでいると、なんだか幸せな気持ちになるんですよね。家でもお出掛けでも必ず持っていくお気に入りアイテムなんです。

仕上がりの雰囲気をシンプルにご指定くださったので、これはもう優しさたっぷり、冬生まれの赤ちゃんを真綿のようなふわふわしたイメージで包みたいと思いました。
それで、できあがったのがこちらです。

P1150961

スエード素材のリボンをシンプルにかけて、コットンレースとおめでとうのハンコをタグにしました。
お届け後、メッセージをくださったので紹介します!

「本当に助かりました。ありがとうございます。

柔らかな優しい印象で、且つ子供すぎないラッピングに感動しました。
私の年代になるとあまり作りすぎると少々恥ずかしいものがありますが、ただ素直にお祝いしたいという気持ちをそのまま形にして下さいました。

アマゾンのラッピングに閉口し、自分で対処しようと方々足を運んだのですが、思えば、ラッピングに加えて郵便局からの梱包材まで一通りを揃えるとなると技量もセンスもない素人に荷が重すぎました。

送り先はひと周り離れた従兄弟夫婦でした。商品券ではなく現金のお祝いを添えたい事情もあり更に途方にくれました。そんな中、問い合わせへの丁寧な応対、臨機応変さに感服しました。

『モスリンコットンのおくるみ』は当初から是非プレゼントにと考えており、実はこの「おくるみ」つながりの検索から、こちらを知ることになりました。

プチプチで梱包頂いたおかげでダンボールも綺麗に再活用できました。若干、横から重さがかかった様な押され痕がありましたが大丈夫です。
緩衝紙もとても柔らかい薄イエローで、祝儀袋が形よく収まりました。三方形80㎝のダンボールは程よい大きさですね。ゆうパックではなく、定形外郵便として扱うに全く問題なく、現金書留も追加できました。これからもお世話になるかと思います。

P1150959
→モスリンコットンのおくるみ。動物柄が可愛いです。

横から重みのかかった押され痕があったとのこと、申し訳ございません。段ボールの上蓋の封をしないでお届けだったので配送段階の何らかの重みで痕がついたのかも知れません。一枚エアパッキンなどを挟むようにして今後改善させていただきます。

ご注文ありがとうございました!

<< ディズニーのラッピング
ブログ一覧へ
斬新なプレゼント >>

カレンダー

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

アーカイブ

検索