持ち込みラッピングサービス専門店おくるみ。他店で購入したギフト、ラッピングしてお届けします



Column 大切な人に贈ろう 贈ることは楽しい、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・ 喜んでほしい、そう想える人がいるのはとても幸せなこと。

2014/10/04

BLOOM’Sのラッピング

先日、銀座松屋で可愛いケーキ屋さんを見つけたので
そのパッケージのことを書きます。

BLOOM’S(http://www.jiyugaoka-blooms.com/#1)というお店。
自由が丘に店舗を持たれているようですが
期間限定で銀座松屋に出店されていました。

BOX:クラフト地、ワンタッチ仕上げ
粘着:ゴールドのシール
販売:BLOOM’S
中身:焼き菓子

リスの絵が描いてあるボックスに入れてもらうには
オプションで200円ほど掛かりましたが
木の実や森のフルーツを使った焼き菓子と
このリスの絵のクラフトボックスとの相性がとてもよく
森のお菓子屋さんという世界観が出ていました。

蓋をとめるシールもゴールド。さりげないですがセンスがよく勉強になりました。
そして箱を空けるとあらまた可愛い。
なんとケーキを置く底部分にも絵が描いてあるではないですか!
ケーキでボックスは汚れてしまったのですが
大事なものを入れるボックスとして取っておきたくなります。
_MG_0526

ラッピングにも同じことが言えますが
包装をほどくのがもったいない、いつまでもこのまま飾っておきたいと
言って貰えることがあります。
味が美味しかったのはもちろんですが、
お菓子ひとつにしても華やかな見た目やパッケージに凝っているお店は
人気があります。パッケージで楽しみ、味で楽しむ。
この2度の喜びがあるからこそ、贈りものも同じように
ラッピングが大切だと思います。

他にも幾つかお菓子を購入したので、またその記事をアップします。
_MG_0525

相手に喜んで貰えるプレゼント演出のお手伝い

ラッピングサービス専門店おくるみ
プレゼントは相手に喜んで貰えるコツがある!?贈りもの選びのアドバイス、簡単なラッピング方法など、日々様々なプレゼントを手にするラッピング専門家が贈りものをテーマ綴ったコラムです。