持ち込みラッピングサービス専門店おくるみ。他店で購入したギフト、ラッピングしてお届けします



Column 大切な人に贈ろう 贈ることは楽しい、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・ 喜んでほしい、そう想える人がいるのはとても幸せなこと。

2014/09/09

自然素材を使ったラッピング

身近な素材で誰にでもできそうなラッピングを紹介します。
今回紹介するのは、シナモン、ローレル、麻の紐を使ったラッピング。
どこのお家にもありそうで、
植物の好きな人やナチュラルな雰囲気が好きな人にたまらない素材です。

まずキッチンからシナモンとローレルの葉を探します。
ローレルの葉は割れていない形の綺麗なものを選びましょう。

次は麻の紐。太すぎるものよりも細い方が華奢に見えるので
細いものがあればそうしましょう。
(写真の麻の紐はリトアニア産の柔らかくて上質なものです。)

P1120968
ラッピングペーパーは茶色を選びました。
英字新聞やベージュのクラフトペーパーなんかでも可愛いと思います。

それではラッピング方法を紹介していきますね。
まずは箱をキャラメル包みで包装します。

P1120965
包装したら今度は麻の紐を縦にぐるぐるっと巻きましょう。何回巻いてもOKです。
シナモンをオーナメントとして使うために
麻の紐を括りつけます。

P1120956
最初にぐるぐる巻いた麻の紐を蝶結びするときに
シナモンのオーナメントで括りつけた紐を一緒に巻き込みます。

紐の間にローレルの葉を飾ります。
グルーガンやボンドで動かないように固定してもいいでしょう!

このラッピングはラフな雰囲気なので
カジュアルな贈りものにちょうどいいかも知れません。
箱のラッピングでなくてもパウンドケーキのラッピングや
オーガニックコスメとかにも応用できそう!

是非試してみてくださいね!

相手に喜んで貰えるプレゼント演出のお手伝い

ラッピングサービス専門店おくるみ
プレゼントは相手に喜んで貰えるコツがある!?贈りもの選びのアドバイス、簡単なラッピング方法など、日々様々なプレゼントを手にするラッピング専門家が贈りものをテーマ綴ったコラムです。