おくるみのブログ

2018年9月21日

時計のラッピング

付き合って2年になる彼の誕生日に腕時計のプレゼントのラッピングオーダーを受けました。
27歳になる彼には大人っぽい腕時計を奮発して選んだこと、彼自身の性格は優しくすこし子供っぽいところもあるなどと備考欄に想いが綴られていました。

ラッピングはお任せラッピングのボリュームタイプ。
オーダー内容にはキラキラ、華やか、ポップ、シルバー系、ホワイト系、グリーン系、ブルー系などが選択されていました。

お客さまの頭の中にあるラッピングイメージと備考欄に書かれている想いとを混ぜて具体的に形にしていくのがおくるみの仕事。
27歳という年齢を大人とイメージされたのであれば、彼が子どもっぽいところがあっても大人っぽい雰囲気のラッピングにしたいと思いました。
なるべくカラー数を多く取り入れてポップに、キラキラ素材も取り入れて、ラッピングペーパーは男性っぽくスタイリッシュに。

無事お届けしたあとには喜びのメールをいただきました。ご紹介します。

「昨日無事に受け取りました。
プレゼントも想像以上に喜んでもらえました!

ラッピングも本当に可愛くてこんなに綺麗に包んであるのに開けるのもったいない!と言っておりました笑
送っていただいた写真よりもはるかにキラキラでゴージャスで本当に大満足でした♪
私的にゴールドのリボンがキラッキラで好みです♡
ダンボールの中も荷物が動かないように厳重に包んでいただいたお心遣いも嬉しかったです!

また機会があれば是非よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!!」

彼の手元に届くようになっていたので段ボールを開けるところから楽しんでもらえたのでしょうか。
お誕生日プレゼントを受け取ることととラッピングをほどく楽しさをあじわっていただけたのなら嬉しいです。

<< 引出物ラッピング
ブログ一覧へ
生活を楽しむ >>

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

検索