おくるみのブログ

2017年4月14日

出産祝い

こちらはおくるみ店主の個人的な贈りもの。友人への出産祝いです。

プレゼントはイブルというルームマット。友達からプレゼントされたのが出会いなのですが、大変気に入りまして子どもが2歳になったいまでもお昼寝するときに使っています。

生まれたばかりの赤ちゃんは寝てばかりで汗をいっぱいかきます。眺めるたび「可愛い~」と思うのですが、下に敷くマットがくたびれたバスタオルだったりなんかすると、やけに生活感が出てしまって「んんん?」な感じになってきます。そして生まれたばかりはやたら写真を撮るので残る!どんなときも可愛い存在でいて欲しいので、マット重要だなって思いました。そして軽いし薄いのにクッション性があって洗濯してすぐ乾くのも魅力のひとつです。

それから友人の出産祝いにはこのイブルを贈っています。
P1170306

友人の赤ちゃんは男の子。値段が高くないカジュアルな贈りものなので大袈裟にならないよう、シンプルなラッピングにしました。ピノキオのラッピングペーパーにコットンリボンの組合せです。

P1000810

後は赤ちゃんのウンチやおっぱいの吐き戻しなど、残りやすい汚れを浸けおくだけで簡単に落とす洗剤を一緒につけたり。出産後はいろいろとプレゼントを貰うので重ならないように、あとお母さんが助かるようにと考えていて、我が家の出産祝いの定番になっています。

<< 素晴らしいお寺
ブログ一覧へ
洋服のラッピング >>

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

検索