おくるみのブログ

2014年1月29日

ラッピングペーパーの仕入れ

新幹線に乗ってラッピングペーパーの仕入れをしてきました。
実は初出張です。

数百種類の包装紙をあつかう紙問屋さん。
一部商品は知っていますが、他にどんなものがあるのか
実際に目で見て、触って、紙の温かみや風合いなどを感じたかったのです。

ペーパーを1枚1枚チェックして
お客さんならどんなラッピングにしたいだろう・・・
自分は好きな包装紙だけど、お客さんはどうかな?
などと相当悩みましたが、良いものに巡り合えて
納得のいく仕入れができたと思います。

お客さんもおくるみのラッピングを利用するとき、
どんなラッピングにしよう・・・
贈る相手はこの包装紙好きかな?と
誰かのことを思い浮かべながら悩むのだろうな。
でも誰かが喜んでくれることや、誰かを幸せにしたい気持ちって
とても幸せな時間。

そんな笑顔を思い浮かべながら
ようし、がんばろうと気を引き締めた一日でした。

<< 母からの贈りもの
ブログ一覧へ
出産のお祝い >>

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

検索